社団法人あんしん解体業者認定協会は、解体工事を計画する皆様が安心して依頼できる環境作りを目的に、全国都道府県下の優良解体業者を認定しています。また、解体工事に関する様々な疑問にお応えするご相談窓口としての業務を行い、ご希望に応じて無料でご紹介も行っています。

協会概要

運営会社 一般社団法人 あんしん解体業者認定協会
運営責任者 代表理事 鈴木佑一
所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦四丁目12番31号
電話番号 03-5730-8487
FAX 03-5730-8490
MAIL info@anshin-kaitai.or.jp
活動内容 解体業者の認定
解体工事に関するご相談受付
認定業者のご紹介
解体工事に関する情報発信

解体業者の認定及び啓蒙活動/情報発信

当協会では、全国各地の解体工事業者を、裏側まで審査しています。その上で、品質面・価格面ともに優良の解体業者を認定しています。(※当協会は、全国の認定解体業者から、毎月わずかの協会費・認定業者のホームページ作成と管理のお手伝い・解体工事に関する勉強会の開催等の収益で運営している社団法人です。)

そのほか、解体業者向けの啓蒙活動や優秀な解体業者を増やすための表彰や勉強会などの活動を行っています。

また、当協会からご紹介した解体業者に工事をご依頼される方へ、思い出づくりのお手伝いをしています。

解体工事の無料一括見積サイト運営

当協会では、解体工事の無料一括見積りサイト「解体無料見積ガイド」を運営しております。お客様のご要望や解体後のご予定をお伺いした上で、過去3万件以上のご紹介実績を活かし、まさにピッタリの解体業者を、1社だけでなく、1度に最大3社までご紹介いたします。

あんしん解体業者認定協会運営
解体工事の無料一括見積りサイト「解体無料見積ガイド」こちらをクリック

代表理事プロフィール

22歳のときに不動産会社に営業マンとして入社。物件売買を担当し1年後トップセールスを記録。しかし、業界を深く知るほど、悪しき慣習が根強く残る現実に直面する。3年間勤務した後に退職。
2010年、解体業者紹介センターを創業。5年間で約2万件以上のご紹介を行い、審査した解体業者数は2,000社を超える。2年連続、業界NO,1の実績が認められ、各種メディアに掲載される。
2015年、社団法人あんしん解体業者認定協会を設立。過去の実績を活かし、解体業界のトラブル撲滅とお客様満足度の向上のために日々奮闘中。

協会スタッフ

座波/エリアマネージャー
青木/エリアマネージャー
高見/エリアマネージャー
古賀/アドバイザー
辰巳/アドバイザー
前田/品質管理
増田/広報担当
初田/事業部マネージャー
中野/理事