当協会は、墨田区役所様の空き家や解体に関するご相談のワンストップ窓口として、墨田区様と提携しました

2022年2月1日、あんしん解体業者認定協会は正式に墨田区様と提携しました。今後、墨田区様と連携して、空き家や解体等のワンストップ相談窓口として、空き家所有者様や解体工事の施主様を対象に適切なアドバイスを行います。

-墨田区様との協定内容(協定書より一部抜粋)-
取り組み事項

・空き家等対策プラットホーム事業を円滑に推進するため、墨田区様からの要請等があった際の参加・協力。

・当協会が自ら可能な範囲で行う空き家等対策に資する事業、商品開発、サービスの提供等。

・作成等をした空き家等対策を目的としたリーフレット等の配布、ホームページへの掲載等、互いの事業の効果が促進されるよう協力等を行う。

・空き家等に関する相談等をワンストップで受け付け、適切なアドバイス等を行うことで、問題解決への助力等を行う。

・所有者様等への意識啓発等を目的とした、空き家セミナー等の開催。

・墨田区における将来的な空き家等対策の方向性等についての意見交換を目的とした会議等への参加。

など

これからも、全国のより多くのお施主様にサービスをお届けできるよう、一同精進して参ります。